美容鍼で得られる効果とは?

美容鍼とは

美容鍼とは鍼灸治療のツボに鍼で刺激を入れることで、血行促進や免疫力の調整をする効果を

美容を目的としたものが美容鍼と言います。

お顔や頭のツボに刺激を入れることで、肌本来の美しさを引き出す治療法です。

美容鍼の効果とは?

お顔や頭に鍼刺激を入れることで、お肌の真皮層にあるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が活性化され

お肌に潤いや弾力、ハリを与えてくれます。

肌荒れ、ニキビ、くまやくすみ、シワ、肌質改善などお肌の内側からキレイになる効果が期待できます。

また、お顔の筋肉に刺激が入ることで、凝り固まった筋肉をほぐしたり、使われていない筋肉を活性化するため

たるみやむくみの改善が期待できます、

※美容鍼を行うことで皮膚からの吸収率が最大で10,000倍近くまで向上すると医学的にも発表されています。

そのため、化粧水や美容液などの浸透率があがり、お肌のお悩みの改善やハリ・弾力などを生みやすくなります。

効果の持続時間はどのくらい?

初めて施術を受けられた方の効果を実感できる期間には個人差があり

3.4日~1週間、長くても2週間と言われています。

この効果は回数を重ねていくことで、お肌がいい状態を記憶するため、効果の期間が伸びていきます。

ただし、普段の日常生活での食生活やストレスなどによって効果の期間が短くなることがありますので

担当施術者にご相談ください。

施術の頻度はどのくらいのペースがいいの?

初めて受けられる方は効果の持続が長くても2週間になるため最初の月は1~2週間に1度を目安に行うことで

効果が持続しやすくなります。

効果が安定してきたら少しずつ3週間、1ヶ月に1度のペースなど間隔を空けていけることが理想です。

また、定期的に施術を受けることで、常にいい状態が保てるようになりますので、無理のない範囲で

続けることをお勧めします。

効果を最大限に出すためには

日常生活でのケアもとても重要になります。

運動や睡眠、バランスの良い食事はもちろんですが、紫外線から守るため日焼け止めを使用したり、化粧水や美容液、保湿などのケアが大切です。

特に施術を受けられた日はいつもより多く保湿をすることで効果が実感しやすくなります。

パックなどを使用するのもいいですね♪

また食事は腹5分や摂取しないこともお勧めです。

食事を取ることで人間の体は消化にエネルギーを使うため、お肌の回復に使うエネルギーが少なくなってしまいます。

食事を減らしたり、摂取しないことでエネルギーをお顔の回復に使えるため、効果が実感しやすくなります。

美容鍼を行うことで起きるリスクとは?

内出血

内出血が起こる主な原因としては、鍼が毛細血管を傷つけてしまうことで起こります。

お顔の筋肉や血流不足になっている場合内出血が起こりやすくなるのです。

しかし、内出血が起こることは決して悪いことではありません!

内出血とは体内で滞っていた悪い血液(瘀血)が排出されることで起きています。

悪い血液が排出されることで血流が良くなるため、お肌にとっていい状態が作りやすくなります。

内出血が起きた場合、2〜3週間ほどで自然に消えるため心配はありません。

気になる方はコンシーラーなどで目立たなくできます。

また早く治したい場合は優しくマッサージしたり、温めたりすることで血液が流れやすくなるため早内出血が消えやすくなります。

施術後のだるさや眠気

これは美容鍼に限らず、お身体でも一緒ですが

鍼の刺激により、お身体が回復しようと働きかけます。

そのため、身体を休めようとだるさや眠気が起こりやすくなります。

施術を受けた日はゆっくりお身体を休めていただき、安静にすることで時間と共に落ち着きますのでご安心ください。

痛み

美容鍼はお顔に鍼を行うため「痛そう」「怖い」と感じる方も多いかと思います。

ですが、美容鍼は個人差はございますが痛みを感じないことがほとんどです。

鍼は髪の毛よりも細い鍼を使用するため、皮膚に刺入される際は「チクッ」と感じることはありますが

痛みはほとんど感じませんのでご安心ください。

最後に

美容鍼を行うことでお肌の内側からキレイになりお肌のお悩みの改善に期待ができます。

また、お顔だけでなくお身体の健康にも効果が期待できるため美容と健康の両方にケアができます。

また、Biancaでは美容鍼だけでなく、小顔矯正や頭蓋骨矯正も受けることができます。

メニューがなく、施術時間の中でお悩みやご要望に合わせてオーダーメイドで施術を行いますので

お身体のケアも同時に行えるため一度でお身体とお顔の両方を行うことも可能です。

美容鍼を行いこれから5.10年後キレイでいられるように今からケアしてみませんか??

皆様のご来院をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Salon

Method

トップ